Archive for category: 動画

カヴァー

カヴァー

去る5月3日

甲府市総合市民会館にて行われた『会館ライブ』

初日に参加させていただきました。

 

~1ステージ~

①颯

②LOVE RAIN

③幸せのアーチ

④頑張ってる君へ

 

~2ステージ~

①LOVE RAIN

②頑張ってる君へ

③メグル

④幸せのアーチ

 

1日2ステージ!

初めてのことでしたが、とてもいい経験になりました。

 

アコースティックライブ

バンド結成当時のライブは、これが主。特に『LOVE RAIN』はよく歌ったな。

今回、その面白さや奥深さを再確認できました。

もっと研究していきたいです。

 

さて

今回共演した、女子高生ユニット『青沼~ず』

最近は共演することが多く、その度に上手くなっているなぁと感心させられる子たちです。

私が学生時分の頃なんて、まだ呂律すらも回っていませんでしたからね。

そんな青沼~ずがなんと今回

アン・イールの楽曲『頑張ってる君へ』をカバーしてくれるというサプライズ!

 

 

いや爽やか。ある意味、本家超えちゃってます。

曲紹介の直後に

「でた!」

という私の声が入ってますね(笑)ナイスサプライズ。

頑張って練習した姿が目に浮かびます。こんなに嬉しいことはありません。

バンド冥利につきるとはまさにこういうことですね。

もう曲あげちゃう。

 

青沼~ずポーズ

received_823538734393819

 

2015年5月5日 2 comments Read More
大都会

大都会

姉さん

ここを訪れるたびに感じます。

大学時代、名古屋にいた4年間を除いて

ずっと山梨で生活している僕からみれば

大宮は、大都会です。

 

どうも、もちです。

ひとりっ子です。

 

 

去る10月19日

昨年グランプリをいただいた思い出の地 大宮にて

『さいたま夢KANA音楽祭2014』

出演させていただきましたのでご報告です。

 

 

前日リハ前

大宮の釜めし屋にて現地集合。

 

DSC_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜めしを堪能し

無事リハを終えた後

大宮のスタジオにて最終調整

 

DSC_0519

 

 

 

 

 

 

スタジオって、どこ行っても不思議と同じ匂いがするんですよね。

 

 

そして、本番。

 

DSC_0514

 

 

 

 

 

 

1414070220709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から演奏を楽しめるライブは、そうはありませんが

今回はその経験が積めた数少ないライブとなりました。

スタッフさんも、お客さんももう、大宮毎年サイコウです。

また来年、成長した姿を見せに来ます!

 

~セットリスト~

①幸せのアーチ

②メグル

③for

 

では、その模様を少しだけお届けします。

↓click↓

幸せのアーチ

1414070027478

2014年10月23日 4 comments Read More
the 登竜門 8th

the 登竜門 8th

『the 登竜門8th』 グランプリ獲得から約1週間

詳細UPさせていただきます(動画あり)

ちょいと長くなります。

 

 

会場は

さいたま市民会館おおみや

 

DSC_0004 (800x534)

 

 

 

 

 

 

 

 

D

 

 

 

 

 

 

 

キャパ1400人

前日リハーサル

初体験づくめでございました。

 

 

リハーサル後は大宮駅にて路上ライブ

 

1382702426692 (800x601)

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも多くの投票を獲得するための呼びかけ

躍起です躍起。

 

ただ、大宮の人たちは暖かく

立ち止まって拍手をくれる人の割合が甲府とは雲泥の差。

毎週大宮で路上がしたいと本気で思いました!

 

 

そして夜

景気づけのウナギ

 

DSC_0018 (800x534)

 

 

 

 

 

 

 

 

予約したホテルがなんと、うなぎ屋に併設されているというミラクル。

明日は何かが起こる…  そんな予感がしたり しなかったり。

 

 

一夜明け本番!!

『メグル』一発勝負

 

1382702363388 (800x601)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の雰囲気…

「演奏を楽しむ」

シンプルだけど難しいこと

この日は自然にそれが出来ていた気がします。

本当に楽しい時間でした。

 

 

投票の結果、グランプリを獲得

 

1382702528271 (800x601)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい演奏ができたのは

遠方まで応援に駆けつけてくださった皆様はもちろん

暖かい声援をおくってくださった皆様一人一人のおかげです。

ほんとうに感謝の一言です。

これを新しいスタートに、更なるうなぎ登りを目指し

アン・イールメンバー一同精進していきたいと思います。

今後もご声援のほどよろしくお願いいたします( ゚Д゚)!

 

 

本番の演奏をUPします♪

↓↓ click ↓↓

『 the 登竜門8th 』

 

2013年10月25日 0 comments Read More
「それってつまり、カレーじゃね?」

「それってつまり、カレーじゃね?」

おでんが好き。

 

 

どうも、もちです。

 

 

人の好みは様々

おでんの好みも様々

多様性の時代を生きるには個々の価値観を受け入れることは大切…と。

 

そんなある日、呑みの席にて、こんなことを言う奴がいました。

 

「最近、おでん作るのにハマってるんだよね。

特にハマってるのが、じゃがいも!牛スジ!

からしをつけるのもいいんだけど

おススメは、カレーパウダー!」

 

 

 

思いっきりツッコんでやりたい衝動はさておき

おでんがウマいと感じるほど季節が変化してきましたね。

それでは一曲、冬の歌を聴いていただきましょう

アン・イールで

hope

 

↓ CLICK ↓

『 hope 』

 

山梨県庁防災新館開庁記念イベントより。

2013年10月15日 0 comments Read More
シカト

シカト

最近の缶コーヒーっておいしいですよね。

 

こんばんは、もちです。

 

さて、普段からアン・イールが練習場所として使用している

『マコスタジオ』

 

後藤君の実家に併設している美容院を夜に使わせていただいているのですが

 

練習をビデオで撮って見返してみると

バンドの色々な人間模様が映しだされていて、けっこう面白いもんだなと

 

そのひとコマをアップしたので

お時間に余裕あるかたはのぞいてみてくださいな。

 

↓↓ click ↓↓

『とある日のマコスタジオ』

 

 

この動画を見て、僕らの人間模様を感じ取れた方がいたら

ちょっと嬉しいかも。

 

コーヒーの利尿作用には気をつけないとね。

2013年8月4日 0 comments Read More
812ライブレポ

812ライブレポ

お盆ですぅ(^_^)

もっちですぅ。

 

さてさて、少し遅くなってしまいましたが、8月12日に行われたライブ

HOTLINE2012

無事終えました。

今回はアコースティックでの参加でしたが

 

いやー、

大緊張。

 

というのも、予想以上にお客さんが入ってくれたこと

会場が小さいのでお客さんとの距離が近いこと

演奏中も照明が明るくてお客さんの表情がばっちり見えること

人前で演奏すんの・・・久々じゃね?

 

など様々な要因が重なったからでしょう。

1曲目のイントロでまさかの目まい

危うく転倒しそうになった自分にビックリです(笑)

 

ただやはり、ライブって最高ですね(>_<)

お客さんが暖かく雰囲気も良かったので、次第に緊張も解れてとても気持ちよく演奏できました。

2曲で終わってしまうのが残念なくらいで・・・

来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

他の出演者やスタッフの皆さんも本当に接しやすく、色々とコミュニケーションもとれ有意義な時間となりました。

何より、皆さん素敵な演奏でした。

是非また、共演させていただけたらと思います。ありがとうございました!

 

ライブの様子の動画がアップされていますので

興味のある方はぜひクリック!               ↓↓↓

 HOTLINE2012 動画

 

 

~セットリスト~

1.アンテナ

2.頑張ってる君へ

2012年8月15日 4 comments Read More