Archive for category: アン・イール

カヴァー

カヴァー

去る5月3日

甲府市総合市民会館にて行われた『会館ライブ』

初日に参加させていただきました。

 

~1ステージ~

①颯

②LOVE RAIN

③幸せのアーチ

④頑張ってる君へ

 

~2ステージ~

①LOVE RAIN

②頑張ってる君へ

③メグル

④幸せのアーチ

 

1日2ステージ!

初めてのことでしたが、とてもいい経験になりました。

 

アコースティックライブ

バンド結成当時のライブは、これが主。特に『LOVE RAIN』はよく歌ったな。

今回、その面白さや奥深さを再確認できました。

もっと研究していきたいです。

 

さて

今回共演した、女子高生ユニット『青沼~ず』

最近は共演することが多く、その度に上手くなっているなぁと感心させられる子たちです。

私が学生時分の頃なんて、まだ呂律すらも回っていませんでしたからね。

そんな青沼~ずがなんと今回

アン・イールの楽曲『頑張ってる君へ』をカバーしてくれるというサプライズ!

 

 

いや爽やか。ある意味、本家超えちゃってます。

曲紹介の直後に

「でた!」

という私の声が入ってますね(笑)ナイスサプライズ。

頑張って練習した姿が目に浮かびます。こんなに嬉しいことはありません。

バンド冥利につきるとはまさにこういうことですね。

もう曲あげちゃう。

 

青沼~ずポーズ

received_823538734393819

 

2015年5月5日 2 comments Read More
ハリルホジッチ

ハリルホジッチ

DSC_0679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースアンプがでかーい!

 

こんなんどうすかね。

もちです。

恒例の1週間遅れLIVEレポです。

 

3.10

@山梨中銀スタジアム ヴァンフォーレミニステージ

original (1)

 

 

 

 

 

 

 

ホーム開幕戦の熱気の中ライブ出演させていただきました。

original

 

 

 

 

 

 

 

実は、メグルで信じられないミス・・・

アコースティックの難しさを痛感しました。

後藤君なんかもうテンパって、ギターに何故か「よしよし」しちゃってますもんね。

平出君は、背景の青に擬態して身を隠そうとするしもう・・・

どーいうことやねん!

って言ってる写真です。

~セットリスト~

①颯(新曲)

②for

③頑張ってる君へ

④メグル

 

何より、ヴァンフォーレが今季初勝利!

メグルのミスなんて、もう吹っ飛び・・・ませんでしたが。(4時間くらい引きずりました。)

いつかリベンジしたいと思う次第です。

 

 

3.11

@甲府市総合市民会館 快感ライブVol.2

FB_IMG_1426433864846

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この場所で歌うことができて光栄です。

総合演出、伸太郎さんの演出にもシビレました!

 

1427036281206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、まさかのフロントマン!?

この日は後藤君がギターを「よしよし」することもなく

暖かい声援をいただきながら演奏でき、気持ちよかったです♪

ご来場いただいた方々、CDもたくさん購入していただき、ありがとうございました!

~セットリスト~

①颯(新曲)

②LINE

③頑張ってる君へ

 

またこの場所で歌えるよう、今後も活動頑張っていきます♪

1426516259579

2015年3月23日 2 comments Read More
ネルシャズ

ネルシャズ

スマホなどでお馴染み

予測変換機能

あれはイケませんね。

先日

「また追って連絡します。」

と送信したつもりが

 

「また追って連呼します。」

と送信していました。

 

「連呼はチョット勘弁だけどね!」

と、冷静かつ優しい返信が来ました。

 

他でいえば

「こっちは大丈夫!」

と送信したつもりが

 

「こっちはダイジェスト!」

と送信していたことも。

妙に、恥ずかしいものですね。

 

こんばんは。もちです。

さてさて余談が長くなりました。

去る11/2(日)

甲府GAZにてライブでした。

GAZさんでは初めてライブさせていただきましたが、すごくいい会場でした!

 

1415023090227

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんが心意気たっぷりに接してくださり、音響環境はもう最高でした。

今回ギター、ベース、シンセというバンド史上初の試みで不安たっぷりでしたが

本番は気持ちよく演奏できました。ありがとうございました。

GAZさん、ぜひまたお世話になりたいです!

 

それにしても今回のネルシャツ被りは酷いものですね。

 

1415022977182

 

 

 

 

 

 

 

 

伸太郎さんとも(笑)

 

だって、この日はどうしてもネルシャツの気分だったから・・・。

今後の課題点として検討事項に挙げていきます。

会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

~セットリスト~

①for

②ひらり きらり

③メグル

④幸せのアーチ

 

 

 

予測変換機能は悪くなんかない。

悪いのは注意散漫な心。

2014年11月5日 2 comments Read More
大都会

大都会

姉さん

ここを訪れるたびに感じます。

大学時代、名古屋にいた4年間を除いて

ずっと山梨で生活している僕からみれば

大宮は、大都会です。

 

どうも、もちです。

ひとりっ子です。

 

 

去る10月19日

昨年グランプリをいただいた思い出の地 大宮にて

『さいたま夢KANA音楽祭2014』

出演させていただきましたのでご報告です。

 

 

前日リハ前

大宮の釜めし屋にて現地集合。

 

DSC_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜めしを堪能し

無事リハを終えた後

大宮のスタジオにて最終調整

 

DSC_0519

 

 

 

 

 

 

スタジオって、どこ行っても不思議と同じ匂いがするんですよね。

 

 

そして、本番。

 

DSC_0514

 

 

 

 

 

 

1414070220709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から演奏を楽しめるライブは、そうはありませんが

今回はその経験が積めた数少ないライブとなりました。

スタッフさんも、お客さんももう、大宮毎年サイコウです。

また来年、成長した姿を見せに来ます!

 

~セットリスト~

①幸せのアーチ

②メグル

③for

 

では、その模様を少しだけお届けします。

↓click↓

幸せのアーチ

1414070027478

2014年10月23日 4 comments Read More
アンイール

アンイール

『アンイール』ではなく

正しくは

『アン・イール』ということなんですけどね。

この中黒、正直ややこしいので削除することも考えたのですが

『アンイール』でweb検索すると

三鷹のアパートがヒットしてしまうのがネックで、無くせないんです。

 

article_7_24071377751735

 

 

 

 

 

 

 

 

現在空室待ちの人気物件のようです。

ってコレにも中黒あるやん!!

 

 

さて

1週遅れのライブレポでございます。

@白州べるが!

大自然に囲まれて、最高の雰囲気で演奏することができました。

 

1412512931752

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、伸太郎さんとコラボすることができました・・・

これは一生の思い出ですね。

ドラムを叩いているのはきっと、森の妖精でしょう。

伸太郎さん、金丸さん

最高の時間をありがとうございました!

 

~セットリスト~

①フォトグラフ

②メグル

③頑張ってる君へ

④幸せのアーチ

 

 

次のライブは1019大宮!

アンイールではなくアン・イールであることを証明するために頑張ってきます。

当日券も購入できますので、市民会館おおみやへ是非おこしやす。

「さいたま夢KANA音楽祭2014」

 

 

 

1412598875045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アン・イールを探せ

2014年10月12日 2 comments Read More
うなぎ出没注意報

うなぎ出没注意報

アップが遅くなってしまいましたが

次回のライブ情報です。

 

『べるがオータムフェスティバル2014』

日時:10月4日(土) 11:00~

場所:白州・尾白の森名水公園「べるが」特設ステージ

http://www.verga.jp

 

 

アン・イールの出演は12:30からの予定です。

入場無料ですので週末は白州においでやす。

2014年10月1日 0 comments Read More
ライブイベント中止のお知らせ

ライブイベント中止のお知らせ

本日開催予定の甲府駅『まちなかステージ』は

台風接近による身延線の運転見合わせ等の影響により中止が決定しました。

 

メンバー一同とても残念な想いです(>_<)

ご来場を予定されていた方々、大変申し訳ありません。

またの機会に、ぜひライブ会場でお会いしましょう!

以上、お知らせでした。

2014年8月10日 0 comments Read More
夏のせい

夏のせい

もちです。

 

いやぁ

夏ってのはイイもんですね。

 

夏といえば虫。

普段はものすごくいい人なのに

虫を目の前にした途端びっくりする程キレる人ってのは、結構いるもんですね。

あれは考えモノですね。

 

 

さて

すっかりUPが遅くなってしまいましたが

先日開催された『快感ライブ Vol.1』

多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

 

1406379129318

 

 

 

 

 

 

 

~セットリスト~

①ひらり きらり

②幸せのアーチ(新曲)

③メグル

 

 

プロデュースを手掛けていただいた伸太郎さんをはじめ、共演者の方々は素敵な方々ばかりでした!

今後もご一緒させていただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。

 

8月もライブに出演する予定です!

引き続きHPをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

海の家で食べるラーメンってのは

あれは やけにおいしく感じるもんだから不思議です。

2014年7月26日 2 comments Read More
FM-FUJI

FM-FUJI

どうも、もち です。

取り急ぎですが

↓ラジオ出演告知です↓

 

FM-FUJI 「 MAP OF ARTIST shintaro 」
放送日: 7/10(木)

時間: 19:00~19:53

視聴エリア 83.0MHz 山梨県全域
78.6MHz 東京都、千葉県、埼玉県

 

 

いやー。

エフエム富士

十代のころから聴いている、最も馴染み深いラジオ局

ゲスト出演させていただけるなんて 何だか不思議な感覚でした。

nack5に出演させていただいた時も緊張しましたが、ここは別モノ。

 

DSC_0449

 

 

 

 

 

 

隣のスタジオ

さっきまで車内で聴いてたパンプアップレディオが生収録されているという・・・

フツーにビビるやん!

 

 

 

 

 

DSC_0456

 

 

 

 

 

 

ドヤ顔?

いいんです。

修学旅行気分?

いいんです。

 

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

オンエアは明後日です。

お時間許す方は是非チェックしてください(^-^)

 

 

 

伸太郎さんとパシャリ。

 

1404826329604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満?

 

イーんです!

2014年7月8日 0 comments Read More
朝方はカッピカピ

朝方はカッピカピ

濡れマスクって何かイイ。

周りの人と比べて自分だけ余計に潤ってる感じが何かイイ。

花粉症だからこの時期は付けたまま寝ることもしばしば

でもね

寝ながら取っちゃうの。濡れマスク。

 

どうも、もちです。

久しぶりの更新でどうでもいい悩みを打ち明けてしまい申し訳ないです。

 

さて

323ライブ詳細UPいたします。

↓↓

3/23(日)

KAZOO HALL

〒400-0044
山梨県甲府市上小河原町1262

OPEN 17:30 / START 18:00

前売り ¥1000(D別) / 当日 ¥1500(D別)

[出演]
アン・イール / こすもす / R&K Sound System / koochi / I’m under the table / BUDDAHMAN /

 

我々の出演は18時の予定です。前売りチケット等のお問い合わせはメッセージフォームにて。

今回はサポートドラムを加えてのライブです。ご期待あれ。

 

ライブも間近

ベースの弦を張り替えようと一念発起

「そういえば、買い置きしていた弦があったなー」 と引き出しをあさっていると

ありました。御用達の『Elixir』

DSC_0379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、手に取ってみたら何だか違和感が。

よく見てみると

 

DSC_0379

 

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックギターストリングス!!

 

そういえば、ずっと前に知人の結婚式でギター弾く機会があったから買ったような。

 

明日、朝イチでイオンモールへ買い出しに行こうと決意する花粉症であった。

 

ついでに濡れマスクも補充しようと密かに企む花粉症であった。

2014年3月21日 2 comments Read More