Archive for 8月, 2014

ライブイベント中止のお知らせ

ライブイベント中止のお知らせ

本日開催予定の甲府駅『まちなかステージ』は

台風接近による身延線の運転見合わせ等の影響により中止が決定しました。

 

メンバー一同とても残念な想いです(>_<)

ご来場を予定されていた方々、大変申し訳ありません。

またの機会に、ぜひライブ会場でお会いしましょう!

以上、お知らせでした。

2014年8月10日 0 comments Read More
ハイレゾ

ハイレゾ

ヘッドホンが好き。

 

音質フェチこと もち です。

 

先日

ちまたで話題の

ハイレゾ

体験してきました。

 

@ヤマダ電機

DSC_0490

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこういう話題もいいもんですね。

 

さて

僕が音質フェチになったのはメンバーであるたか の影響です。

 

彼は、ヘッドホンをドイツから輸入する程の (実話)

ヘッドホン大好きっ子ちゃんです。

 

DSC_0468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドを組む以前は1000円くらいのイヤホンで音楽を聴いていた私

ある時、この三味線ヤロウが持っているヘッドホンで音楽を聴き

不覚にもインスパイアされてしまったのが音質フェチの始まり。

 

最近はモニターヘッドホンも安価で買えるようになりました。

興味のある方、おススメです。

音の成分がクリアに聞こえてきもちいいですよ。

 

さてさて

肝心のハイレゾはどうだったかというと

正直なところ、そこまで劇的な違いは感じませんでした(笑)。

期待し過ぎからのハードル上がりまくりが仇となりました。

まだまだ高価なので

もうちょっと一般的になるまで手を出すのは待とうと思います。

 

 

明後日は3人揃って甲府駅のアコースティックイベントに出演します。

アン・イールは17時過ぎ頃の出演予定です。

ハイレゾもいいですが、生音に勝るものはありません。

ぜひ、聴きに来てください( ゚Д゚)!

2014年8月8日 0 comments Read More
何も言えなくて・・・夏

何も言えなくて・・・夏

何も言えなくて

実家に帰った日は おじいちゃんと同じシャンプーを使っています。

もちです。

 

8月のライブ出演の日程が決まりましたのでお知らせします☆

 

【まちなかステージ】

日時:8月10日(日) 16:00~

会場:甲府駅みどりの窓口隣

 

アン・イールは17時20分頃の出演予定です。

観覧はもちろん無料ですのでぜひ聴きにきてくださいね。

 

 

さて

話はガラッと変わりますが

南関東インターハイ真っ盛りですね。

今日まで山梨では陸上競技の部が開催されていました。

 

D

 

 

 

 

 

 

 

いやー…

アツいぜ高校生!

歌って踊れる陸上審判の肩書を持つ私も

跳躍競技の審判として競技に携わらせていただきました。

まさかインターハイ走り幅跳び決勝の審判ができるとは。本当に光栄ですね。

 

ひたむきなハイスクールスチューデンツの姿に元気をもらいました

そして今は

夏バテが友達です。

 

10日は暑さに負けず頑張ります。

2014年8月3日 0 comments Read More