Archive for 12月, 2014

鼻水じじい

鼻水じじい

実家のほど近くに、昔からわりとよく行くラーメン屋があります。

5,6年ほど前でしょうか。フラっとそのラーメン屋に行った際

ラーメンを運んできた店員のおじいちゃんが

がっつり、鼻水垂らしてたんです。

がっつり。

もう、滴り落ちんばかりに。

 

まさかの光景を目の当たりにして

私が受けた精神的ダメージは拭えず

なんだかラーメンすらも、鼻水の味がする気がして

 

それ以来・・・そのラーメン屋の前を通る度に

鼻水がフラッシュバックして

そんな日々が続いて・・・。

 

でも、いつまでも鼻水から目を背けている弱い自分が情けなくて

そんな自分と決別したくて

勇気を出して、この前行ってみたんです。そのラーメン屋に。

 

そしたらなんと

いたんです。鼻水じじいが。

 

久しぶりのご対面で、ソワソワする私を尻目に

注文したラーメンを運んできたおじいちゃんは

満面のスマイルで接客してくれました。

もちろん、NO鼻水で。

ラーメンを美味しく完食した時

過去の弱い自分にサヨナラできたというか

なんだか、ひとつ大きくなれた気がしました。

 

 

 

どうも。もちです。

 

わざわざ大晦日に鼻水の話・・・すみません。

ただ、2014年、私のハイライトは

間違いなく、鼻水じじいのトラウマを克服したあの瞬間でした。

2014年の皆さんには、どんなハイライトがあったでしょうか。

 

さて

毎週土曜の朝には『ひつじのショーン』を欠かさず観ている私としては

2015年が縁起の良い年になってくれることを切に願う次第であります。

 

2014年

一度もブログを更新しなかったバンドメンバーに

今から今年最後の説教をお見舞いしたいと思います♪

 

それでは、良いお年をお迎えください。

新年も是非、アン・イールに変わらぬご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

2014年12月31日 2 comments Read More